睡眠不足で肌荒れブログ

2021.03.30

睡眠不足になるとすぐに肌が荒れてしまう

私は夜の睡眠不足を補うために、昼寝をしています。

睡眠不足になるとすぐに肌が荒れてしまうからです。



早寝を意識していますが、何かと用事があり、どうしても寝るのが遅くなってしまう時があります。

なので、昼寝で睡眠不足をなるべく解消したいと思ってます。

しかし、昼寝の時間が長くなってしまうと、起きてからしばらく頭が上手く働きません。



ですが、長すぎる昼寝はデメリットもあります。

起床してから頭が働くようになるまでには最低1時間はかかるような気がします。

確か受験の時は試験開始の3時間前に起きていました。



それを活用するならば、昼寝の後は体を動かす作業の方が良いのかもしれません。

1日のスケジュールの組み合わせの順番で、かなり効果が変わってくるような気がします。



私は早起き生活になってから、なるべく午前中の用事を済ませたいと思うようになりました。

ですが、そうなると午後からは疲労が出てしまい、頭がボーっとして作業が上手く進まないような気がします。



今は在宅で仕事をしていますが、以前は会社に勤めていました。

その時も早寝をして午前4時間起床を続けていたことがあります。



ですが、昼寝ができないこともあり、終業時間が近づいてくると、徐々に疲労で眠くなってきてしまいました。

なので、やはり早起きをする場合は何らかの工夫が必要なのだと実感しています。



美肌を維持していくためには、やはり早寝早起きを続けていき、なるべく昼寝は短くすることが良いようです。

トラックバック

トラックバックURL:

ブログ内検索

カテゴリーリスト

フィード

Copyright (C) suiminare.cloud-line.com All Rights Reserved.